走るの大大大好きゾエコの日記☆走り始動!!!


by zabon6

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっとかめ。

気持ちも、生活のリズムも落ちついてきた。
ここ最近は24時間の中が時間だけじゃなく気持ちもギューギュー詰めだった。
何もかもに余裕なくって、眠りにつきながらやりたいことの妄想ばかり(笑)

久々の30キロ走@好好好池 withマイちゃん
午後からスタートだったけど・・・
ちゃんと会えちゃうね、中華なべさん&生せんさん(^^)
もちろん、相方様も顔を出してくれて、ありがとうね☆

好好好池1周4.3K×7周 (目標1周24分22秒=5分40秒/1K) 
①25分08秒  ②23分35秒  ③22分46秒  ④22分58秒 
⑤22分58秒  ⑥23分03秒  ⑦22分47秒  
TOTAL2時間43分15秒 
1周目がゆっくりだった為、だんだん早くなる結果になったかな。。。
[PR]
by zabon6 | 2007-03-30 23:41 | RUNRUN

軽量化。

d0021996_18993.jpgとある現場で安全性ではなく、
かぶっていなくてはいけないという
だけの理由で必要な軽量化ヘルメットを準備。
帽子感覚!ヘルメットとは思えないフィット感(笑)
とっても良く似合ってる?!?


自分もそろそろフルに向けて軽量化しなくっちゃ!!!
[PR]
by zabon6 | 2007-03-27 23:07 | JOB

HAPPY WEDDING♪

d0021996_133045.jpg全国を取り纏める、ばんちょ様
幸せ結婚式に出席♪(^^)
たくさん幸せオーラを浴びることができました~!





今回の滞在先と式場がTDLから近かった為、初ディズニーシーへ!!!
今年5周年なんですヨン!ヘエヘエヘエ(古っ)
『タワーオブテラー』etc...絶叫系アトラクションをハシゴして、
声がガラガラになっちゃいました。

この2週間、いろんなことが起こってココロの中がジェットコースター状態でした。
いろんな感情がとめどなく波の様に押し寄せてきて、やっと楽しい気持ちが復活しました。
楽しい、幸せ、苦しい、つらい等等、良いことばっかりじゃないけれど、
いっぱい色んなことを感じることができるのも、生きてるからこそだものね。
最後に幸せな儀式に出席できてよかったです。
お連れの方との本音トーク?漫談な会話?スタートからハプニング続きで(謎爆)、
かなり生き返りましたよ~!
ありがとうね~♪


d0021996_14282.jpgd0021996_151781.jpg
[PR]
by zabon6 | 2007-03-25 23:35 | RUNRUN
d0021996_0253341.jpg突然の連絡。
恩師が危篤になったという連絡だった。
病室に着いた時には意識がなく、無呼吸のアラームが
鳴り止まない・・・
胆嚢炎で入院し、ちょっと休養の予定だった。なんで?
検査中に多量吐血し、ショック症状から
心肺停止、意識不明になり
蘇生施術後、急性腎不全併発との説明が。

先生は地元の塾の先生で、ご夫婦で塾を営んでいる。
小学校6年生からのお付き合い、今も何かと行き来し、お世話になっている。
先生の人柄の良さで卒塾しても長くお付き合いをしている生徒が多い。
家族的というのだろうか、異年齢で集まっても妙に一体感あるんだなぁ。
本当に勉強はもちろんのこと、生き方というんだろうか、人への配慮等
言葉じゃなく身を持って教えてくれた方だった。
受験が終わりひと段落した今、この日、この時に息を引き取っていく
先生を想うと、ここまで配慮しなくてもいいんじゃないかって
集まったみんなが口を揃えて言ってしまう程、みんなの中に先生の配慮力が浸透してる。
胆嚢炎からの突然の死であった為、病院側から病理解剖の話が出た。
昨年7月に奥様が逝去の際は体調不良で病院へ行った時には末期がんで治療の施しようが
ない状態であったが、これほどの突然感はない。
病理解剖を決定したが、結果は最終的に急性腎不全だったという答え合わせ的だった。
月曜日に病理解剖後、自宅に先生が戻ってくるので集合。
関係者への連絡、葬儀の打ち合わせ、チカラになれる人が進んでする。
それぞれ出来る範囲で出来ることをする。この空気、今もね先生がいるね。。。

そして突然が続いてしまい、一緒に取り纏めしていた幼馴染のYUJI君のお母様も
急逝され、全ての式典が同時刻になり、こんなことあるのか?!?っと
現実感がなかった。
YUJI君のお家は昔!?集合場所になっていたので、ご迷惑掛けていました。
それなのにお通夜だけになってしまい、すみません。YUJI君、失礼致しました。
こちら本日、滞りなく無事完了。

スタートが良い知らせではなかったけれど、
ここ何年来会っていなかったメンバーも集ったお通夜。プチ同窓会。
人と人を繋げるチカラも並じゃなかった先生。。。

頭が冴えて、眠れないね。
涙大量放出のせいか、脱水症状?!?今日は口の中が塩っぽい。。。
当分涙を出すような出来事がありませんように(願)

何事も悔いのないように☆
[PR]
by zabon6 | 2007-03-22 01:26 | LIFE

完治☆

d0021996_2243025.jpgやっと、治った~!?治りかけ!
咳が引いて、鼻声が残ってるけど・・・
体が楽になった、やっと走れそう(^^)
久々に会った友達と関西お好み焼きでっ!
[PR]
by zabon6 | 2007-03-16 22:38 | LIFE

京都へいかず。

お昼まで考えて、京都ハーフ行きをヤメにした。
風邪を押して京都まで走りに行くのを家族に止められたのもあったけれど
自分の気持ちがいろいろ負けてるかな。
大会行かないのも勇気っていうか、決断力いるなぁ。
ヤメって決めてお宿と新幹線のチケットをキャンセルしたら気持ちが楽になった。
お医者さんへ行き(何年ぶりでしょうか?)注射を打ってもらい、休んだら咳が落ち着いた。

明日の名古屋国際女子参加組応援組の703組で東京からやってくるまりっぺちゃんを迎え
d0021996_22302949.jpg名古屋名物ひつまぶしへ。
ひつまぶし有名店いば昇で、みんなでひつまぶし。
一人分の器ではなく、4人分のおひつでドンっ!!!
インパクト伝わるかなぁ。
でも、みんなと一緒にいたら
凹んでる気持ちが吹っ切れた。


やっぱりヒトリは寂しかった?!(笑)いや、やっぱり703ちゃんを応援したかった!
これが一番の理由だなぁと思った。
みんな、いろいろハッキリ物申してくれて、ありがとうね(笑)かなりキツイけどね(^^;)

それでそれで、5月の予定決めました。
5月は北海道洞爺湖マラソンに参加することに決めました。
フルマラソンでここを目標にベスト目指そうと思います!

京都へ出ると伝えていたので応援下さった方々、ありがとうございました。
参加できなくて、すみません。。。
迷ってばかり、寄り道だらけですが、これからもヨロシクです~(^^)

☆☆☆今後の予定☆☆☆
焼津みなとハーフ → 掛川新茶マラソン → 洞爺湖マラソン

明日は国際女子の応援に行ってきます!→ 本業だよ、これが。
[PR]
by zabon6 | 2007-03-10 22:10 | RUNRUN

んっ!

d0021996_2356564.jpg今朝ノドが痛いと思ってたらお昼から声変わりしちゃった。
夜になったら咳がコンコン止まらな~い。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
週末は大行事目白押し、うがいして寝ま~すzzzZZZ

ミッドランドスクエアが昨日グランドオープン!
気になるスポットのオープンも目白押しな758ですぅ!

5月以降の参加大会もそろそろ決定しなくっちゃ~。。。
[PR]
by zabon6 | 2007-03-07 23:51 | LIFE

10年タイマー。

d0021996_0425251.jpgお家の家電製品が昨年から買い替え期間に突入。
昨年夏のエアコンに始まりetc...
今回はオーブントースター、
朝食パン派なのでないと困った!!!
現在、家電いろいろ新品になってリフレッシュ(^^)
次は洗濯機かなって感じ、これも1日でもないと困る。
家電って10年で交換時期が来るタイマーが入ってる?!
[PR]
by zabon6 | 2007-03-06 22:28 | LIFE
d0021996_9114230.jpg初参加の岩倉五条川マラソン大会へ。
気温22℃まで上がり、各地で開催されたマラソンでも
暑さにやられちゃったとの情報。。。
岩倉五条10キロでも給水所に人だかりでした。
コースは4キロと7キロで陸橋を超える以外は
町並みを走る、走りやすいコースでした。
ここのところヘロヘロざぼんでしたが、
今回は前半チカラ入って嬉しかったなぁ、
タイムは49分34秒(前半と後半のバランスが悪いんですけどね・・・笑)
チカラでグイグイ行く感じが去年の11月後半くらいから、かなり衰退の一途を
辿っていたので、押して行って楽しい苦しい感じちょっと戻ってきたかなぁ♪
さて、ブログにUPと思っても会場での写真がない、いつも大会終了後の宴会写真ばかり(笑)
類に洩れず今回も・・・
トトロさん恒例ジャンケン大会!
ざぼん獲得賞金金額¥390(サンキューっ)也。
取り纏めして頂いた愛○楽走会の皆様、参加させて頂きありがとうございました。


d0021996_912386.jpg帰り道、テレビの『とんねるず みなさんおかげです』で
食わず嫌いのコーナーに出演していた釈由美子ちゃんが
お土産で紹介していて久々に食べたくて食べたくて
HARBSでケーキお持ち帰り。何個買ったかは内緒(爆)
やっぱりここのケーキ大きさが通常の2倍はある!!!
美味しいから食べれちゃうんですけどねぇ(^^)v


すっかり、走った以上のカロリーを取り戻したのでありました・・・
[PR]
by zabon6 | 2007-03-04 22:26 | RUNRUN

小夏日和@雛祭

d0021996_23124781.jpgこのお方とそのお弟子さんと名城公園にて練習後、
758新名所ルーセントタワーへ。
超近代的な雰囲気に少々威圧され気味で探索(^^)
その後、篠山マラソンに旅立つお方の為に?!?
カーボローディングパーティを開催(笑)
何のローディングだったでしょうか・・・


出発を見送ろうと、ざぼんは頼まれもしないのにフォームまで2人にグイグイ着いて行き
『万歳三唱』まで仕切る始末。。。
そのうち、『もうけっこーで~すっ(笑)』なんてフレーズが聞こえてきそう(謎爆)
これで兄貴の仲間入り?!
[PR]
by zabon6 | 2007-03-03 23:12 | RUNRUN