走るの大大大好きゾエコの日記☆走り始動!!!


by zabon6

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豊田マラソン

d0021996_22534293.jpg
今回も初参加大会!
千葉真子さんがゲストで一緒に写真撮影。
感激~☆カワイかったです。
豊田運動公園スタートゴールで丘陵地を走る。
またまたまたトラックスタート!
きっと、また突っ込むだろうと思ってる方々の
期待を裏切ることなく突っ込みまくりです(笑)
5k過ぎたころから脱力感が・・・学習能力ナシなざぼん。
でも、10位に入らないと指宿菜の花マラソンの
抽選枠に入れないよ~(T.T)
自己ベスト44分52秒 
17位で抽選枠に入れませんでした。
42分台じゃないと10位に入れなかったようです(早っ)

帰りにスローフードのお店でランチ♪満腹。
[PR]
by zabon6 | 2005-11-27 21:53

名古屋ハ~フ☆

今年はいつもと違う名古屋ハーフ。。。
なぜかっていうと公認登録の部で参加するからです。
今年、陸連登録なるものをしました。
身の程知らず?って思ったけれど登録していないと
国際女子マラソンに出れないと聞き、覚悟を決めて
登録したのです。
だからってすぐ出られるわけじゃくて
フルで3時間15分、ハーフで1時間30分を切らないと
国際女子マラソンに参加できません。
そんな夢を追って登録したのです。

名古屋ハーフは公認の部のみ瑞穂陸上競技場の
トラックを2周と3/4周してロードに出ます。
このトラックを周るというのが緊張の源でした。
スタートして緊張は無くなりました、でも速い!
入りの1k4分08秒、2k4分16秒、これってヤバイ(--;)
ペースを戻してgo!go!
突っ込みすぎで最初の5kが一番キツク感じました。
ラン友ちゃんが自転車で何箇所か応援で声掛けしてくれて
やる気モード☆ありがとうね♪
ハーフ自己ベスト 1:38:55 (^^)v

   22:51  46:41    1:10:12   1:33:48    1:38:55
5k(22:51) 10k(23:50) 15k(23:31) 20k(23:36) ゴール(5:07)

12月末のフルマラソンまで、頑張りまっす!
[PR]
by zabon6 | 2005-11-23 23:20

東京国際女子観戦記

応援観戦記、後日UPします。
Qちゃん感動。
負けないくらい、にゃおみちゃん&ハセマイに感動したよ!
[PR]
by zabon6 | 2005-11-20 21:00

126打(IN65,OUT61)

d0021996_22374619.jpg
会社のゴルフコンペに初参加。
後輩スギ○ラ君のお迎えでいざ出陣!
行く途中に朝日が昇ってきたところです。
すごい朝焼け~。
う~ん、会社の人たちとのゴルフって
ちょっと緊張するけれど
コースに出ると緑に山と気持いい~(^^)

d0021996_2231591.jpg
←こちらは9位の総務G奥○さんの賞品!
  9位「九るしくても頑張ろう賞」

ざぼん結果30位/34名!
女子のコンペ参加は初♪
みんなドベになりたくないからざぼんのこと
誘ったのがことの始まりで、皆で会社終わって
遅くから練習行って、打ちまくって競いあって本番までの間も含めて
楽しかった~☆次は110台目標いくよ~(^^)V
勝負じゃ~!やっぱり球技好き☆

明日は東京国際Qちゃんやいかに!
[PR]
by zabon6 | 2005-11-19 22:31

解禁。

d0021996_2229540.jpg
解禁になりましたね、ボジョレー。
さっそく、1本(笑)
[PR]
by zabon6 | 2005-11-17 22:29

ポッケの中には。。。

d0021996_039216.jpg
いび川マラソンに参加した仲良しラン友ちゃんで
お疲れ様会を開催。そりゃ盛りあがらない訳がない♪
もちろん生¥100開催中のお店でです(^3^)
大人になってから知り合った方々で
こんなに心置きなくお話したり、イベントしたりできる
異年齢の友達・仲間ができたことが
走ることだけじゃなく、生活全体を楽しくしてるんだなぁって
改めて思いました☆
本年最後のフルまで1ヶ月、悔いのないようガンバンベー!



寒くなってきて皮ジャンを取り出したところ
両ポケットからゆりかが・・・
多分今年の冬の終わりに呑み会に着ていってヨッパで
ゆりか持ってるのにまた買っちゃって、そのままポッケに
入れたままだったんだろうなぁ。ざぼん@研究員(謎爆)
[PR]
by zabon6 | 2005-11-16 11:46

いび川マラソン☆

いび川マラソンは走り始めてからずっと出ている大会です。
が、初めて電車移動です。
朝早くから体を動かすので、UPになっていいかも。
8時20分に会場到着。すでに賑やかになっています。(緊張)
受付を済ませて、みんなとの集合場所へ移動し
(いつも場所取りしてくれるゼファーさん&一緒に移動した方々ありがと)
みんなに会うとテンションあがります(^^)
今回は関西うえちゃんとコラボ&”フォー”な目標がありと盛り沢山♪

パンを食べて、貴重品預けて、着替えてなんてしてると、
あっという間にスタート1時間前に。
UPをしにゴール付近へジョグしていたところ
犬○走友会の松○さんと遭遇、足の調子が芳しくないので
UP念入りにしていらっしゃいました、すでに汗ダクでした。
(結果年代別1位でした。おめでとうございます。)

トイレは女子も男子も長蛇の列。恒例です。
みんなと一緒に並びたかったけれど、会えず
スタートに並びました。かなり前の方にいる?
10時30分号砲!
これも恒例ですが、最初2Kまでは渋滞なので
ヨケヨケ前へ。
今日は5分10~15秒で最後まで行けたらいいなぁと
あまり気を負わないでスタートしたつもりでした。
チーム3時間30分のゼファーさん&シティーボーイさんに
10Kまでご一緒してしまい、これではいかんと10Kから
蓄えてと思ったけれど15Kまで引っ張り気味。。。
このあたりハーフ手前に給水がなく
喉が渇いて、カラカラ状態でも給水がない。
22Kのエイドでスポーツドリンク(アミノバリュ)&水を補給。
生き還る~(^^ゞ
風邪の為、タンが絡むし鼻がでるし結してキレイ?!?とは
言えないなぁ。しかも、タンをせきして取ってぺっぺって吐いて
周辺のランナーの方々すみませんでした。
体調管理も練習のうち、ちゃんと体調整えないと(反省)
28K地点で一匹狼さんと出会い、ちょっと苦しさを忘れ
復活のきっかけをもえました。
慣性の法則のごとく前進。
残り2Kはキロ5でと思っていたので、ラストスパート!
ゴール手前にトトロさん&ペコちゃんの応援があり
残り200mを少しでも速く走りたいと思った。
ゴール:3時間43分10秒。

最大目的のあきこさん&しのぶさんのサブフォー達成の
場にいられたことに感謝☆うえちゃんありがとうね。
これからも練習&大会&呑み等々にて
よろしくお願い致します。HG風”フォー”万歳!!!

みんなとの余韻なくサザン@ドームに移動。
開園ギリセーフ!
コンサートは大盛り上がりで汗ダクダク~。
飛んだり跳ねたり踊ったりサザン最高っ~d0021996_8183949.jpg
[PR]
by zabon6 | 2005-11-14 23:45

緊急招集。

d0021996_21211483.jpg
今夜ソフトボールチームの緊急招集発令。
ギリギリの人数しかいないチームですが
退部希望者が出てミーティングを開くというものだった。
ファミレスの一角にメンバー全員集合、
辞める理由は色々あれど、辞めずにこれからも
がんばっていこうということになった。
年齢関係なくみんなの気持ちが熱かった。
ほんと、みんな年齢不詳だ。
誕生日も月日は知っていても何年生まれかまで知らずにいた。
今日年齢聞いてびっくらこいた方々数名。。。
辞めないで良い方向に話が決ってよかった!

明日のいび川マラソンに向け気持変換☆
↑これ「うふロール」なるロールケーキ♪
フルの前夜にケーキを食すのが習慣なので
いつも通りパクリ(^o^)
うふ=フランス語で卵の意
[PR]
by zabon6 | 2005-11-12 21:21

ノンホモ牛乳

d0021996_9563046.jpg
昨日は半田市民マラソン終了後に
新婚ラン友ちゃんのお宅訪問!
夫婦で一緒にランできるって素敵なことですね!
心なごむ時間をありがとうございました。

帰り道の名古屋駅JR高島屋にて開催の
北海道物産展に立ち寄り、
パパラギのノンホモ牛乳を購入。
人気店の品々が既に完売で、他に行列をつくっているお店も
ちらほらありました。
パパラギ牛乳は生クリームの味わいに近く美味しかったです。
[PR]
by zabon6 | 2005-11-07 22:56
d0021996_9543666.jpg
半田市民マラソン10kに初参加。
雨模様&風邪で鼻声(長期)で参加を
迷ったけれどやっぱし参加。

半田運動公園陸上競技場が会場となり
スタート・ゴールは競技場のトラックで
周辺の丘陵地を1度競技場に戻ってくるコースを
2周します。
丘陵地なので平地はありませんが
のどかな風景で参加者も全競技合わせると
2000人程と会場は結構賑わっていました。
ざーざー降りで周辺散策ができず残念でした。
スタート前に一匹狼さんに遭遇。
コースのイメージを教えてもらいました。
ありがとございました。

スタートがトラックということで、
11/23開催の名古屋ハーフ公認の部初参加の予行演習?!
瑞穂競技場のトラックを約2周してからロードへ出るのですが
このトラック2周のスピードが早く、引っ張られることになること
間違いなく。
スタート練習のつもりで最初の1k突っ込んで行こうと決め
号砲!!!
1k毎に表示があり、最初の1k:4’06、2k:4’03で突っ込み完了。
限界・・・残り8kもがき(笑)
10k:45’45 (8/40位)10秒自己ベスト更新(嬉)

雨でずぶ濡れ(+。+)でしたが競技場内更衣室のシャワーが
使用可能だったので即シャワー、体が冷えていたので
シャワーの暖かさで心地よく回復。
更衣室&シャワー室とも新しいということもあり清潔感バッチリ。
↑参加賞のTシャツは黒メッシュ布でバック「風になれ」ロゴ入りと
タオル、ミツカンのおむすび山と品数多かったです。

来週はいび川フルです。ガンバンベ!
[PR]
by zabon6 | 2005-11-06 23:54