人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るの大大大好きゾエコの日記☆走り始動!!!


by zabon6

泉州国際市民マラソン@大会編

泉州国際市民マラソン@大会編_d0021996_1344639.jpg朝6時半、窓を開けるとヒンヤリとした風。
空は暗いけれど雨は上がってる!
天気予報では、日中12℃になるとのこと。
ざぼん、今まで春の大会でのこと気温が上がって
暑くて暑くてヘロヘロになっちゃったことがあるから、
今回はランパン、ランシャツで走ることに。
朝食サービスのあるお宿で、内容相当充実!
パン数種類、おにぎり3種、フルーツ、シリアル、

昨晩の満腹が少々継続していた為、おにぎり(たらこ)1個、フルーツ、コーヒ1杯で終了。
会場に着いてから、マスチンちゃんに会って手作りのビーズホルダを頂く、
色はブルー系(ざぼん好き)で☆形でカワイイっ!ありがとう~(^^)テンションUP↑↑↑
手先が器用なの羨ましい~です。
受付を済ませて、大阪でいつもいつも頼りっきりの関西の主を探す私達。
ウロウロしているとこの方保護されました(笑)
そのこさんとも出会えて、お互いの健闘を祈り合う(^^)
ぽかりちゃんとは今回仮装で参加?!というこを考えていたんですが、
今年から大会側から仮装禁止のお達しが・・・来年こそねっ!
無事みんなと会えて準備準備!
9時スタートの東京マラソンのスタートの中継がありTV前に群がってみる(笑)
東京はかなりの雨だ、スタートの紙吹雪が飛ぶのをみて鳥肌が立った。

泉州のスタートは11時、いつもスタート前は余裕ありそうでない。
アタフタ、カステラとジャムパンをほおばる。(まだ食べてる・・・)
スタート30分前、コースがワンウェイの為荷物を預ける。
ランパン、ランシャツになるとさすがに寒い!
いよいよスタートだ♪
加古川ではハーフ過ぎてからチカラがスカスカになってしまい、終わってからも
なかなか疲れが取れ切れない日々が続いてた。1月も走り込む訳でもなく
最低限走るという感じで漠然としていたざぼん。。。
この泉州でなんか変われればって思い参加を決めた。
今回はコーチからもトータルのタイムではなく、
どこまで、どういう走りをするかを考えてみてねっとコメントもらっていたので、
ざぼんが出した答えは・・・
ハーフまでは5分10秒で行って後はどこまで保てるか、保てなくても
力尽きちゃうんじゃなくて最後まで走りきった感覚でゴールしよう、そうできたらって
思ってスタート。
スタートってやっぱり行っちゃう(^^)最初の3Kまでは5分切ってて、
そこから徐々に落ち着いて行きました。
コースは最後の橋を除けば(笑)平坦で走りやすかったです、沿道の声援、公設エイド、
私設エイドと充実していました。
残り8キロで大きな橋を2つ渡るのですが、噂通り?!いえいえ想像以上でした!
みんなが、終盤まで力を残せと言っていたなぁと納得。。。
もう残り8キロだ!行こう行こうって思える自分は加古川とはぜんぜん違う気持ちと体だった。
これまで、走ってきた中で泉州は集中して走れた感じがしています。
走り終わってからの疲れはあるけど、すっきりし充実した気持ちは格別だった。
結果 3時間55分05秒 
残念なことにラップを1キロ毎にとっていたのに時計のメモリがいっぱいで
記録されていなかった。。。消えたLAP COME BACK・・・ドジざぼん。
気を取り直して、打ち上げです(^^)
↓↓↓↓↓↓↓


泉州国際市民マラソン@大会編_d0021996_1413251.jpg盛り上がらない訳ない!!!
みんなサイコー!!!
ここから帰りたくなかったよ~(^^)
また、会えるの楽しみにしてま~す♪

参加の皆様ありがとうございました(^^)
お疲れ様でした!!!
by zabon6 | 2007-02-18 23:55 | RUNRUN