走るの大大大好きゾエコの日記☆走り始動!!!


by zabon6

いびがわマラソン☆

d0021996_2118175.jpg
走ってきました、いびがわマラソン42.195k。
昨年同様電車移動、早めに移動していたおかげで
混みこみではありませんでした。
会場に着くと大晴天&強風でしたが、9時前くらいから
天候が急変し大雨!!!これにはビックリ。
突然の雨に参加者は建物の中にギューギュー詰め(^^;)
しかし、スタート時には止みひと安心。
強風は相変わらずでしたが・・・

10時30分号砲!スタート地点の千葉真子さんに手を振りスタート。
今回は3時間52分で帰ってくる予定だったのでスタートの並ぶ位置タイムプラカードに
従って並んでいたのですが号砲後ちっともスタート地点のに着かずチョット焦りました。。。
が、いつも最初に飛び出して行ってしまう私としては、あれでちょうどよかったみたいです(笑)
スタート1キロ付近に虹が大きくかかり、至近距離で虹見たの初めてで
超超超感激♪しながら走りました。雨上がりでタイミングが良かったんですネ。
あとはイーブンでどこまで走れるか?!?!自分でも未知の世界。
ざぼんラップ取るの慣れてなくて全くラップ取らず?取れず?(悲)
体感と10K毎の時間だけを見て進んで行きました。
21K折り返し付近が土砂崩れでコースが変更になっていて、往復すれ違いコースに。
コースは狭くなるけど、すれ違いコースは知り合いランナーさんに会えて元気もらえて
よかったです(^^)
実はこの折り返し付近、ざぼんけっこうキツイって感じいたので助けられました。
確かに練習で30K走の時も20K過ぎた辺りがキツイって感じるので、
「あ~、練習と一緒だぁ。これ過ぎると楽になるっ」と信じて進んで行きました。
案の定、折り返して24キロくらいからキツサが抜けていきました。
30K付近には応援に来てくれたハセマイちゃんが!!!
サプライズでメッチャテンション上がりました~(^^)vありがと。
体が堪えて走っているけれど、今までにない感覚で体が動く=楽しい☆
先週に30K走、翌日に10K大会(これヘロヘロでしたが。。。)を走って、
今日走れるってことに驚きでした。
10キロ毎のLAP(GTメール)
10K 54分41秒
20K 54分06秒 (1:48:47)
30K 55分40秒 (2:44:27)
40K 55分21秒 (3:39:48)
終点 11分25秒
結果は3時間51分13秒。

↑ ゴール後の生ビール(笑)&どて味噌、コロッケ♪

走ってから思ったこと→3時間30分切りは遠いなぁ。。。まぁシマッて行こう♪

応援してくれた方々、とってもチカラになりました!ありがとうございました。
[PR]
by zabon6 | 2006-11-12 21:18 | RUNRUN